« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/25

ありがとうございました エミリアロマーニャフェア

                ~Festa di Emiliaromagna~

ありがとうございます。

おかげさまで盛況のうちにフェアを終える事が出来ました。

ティジェッラやアノリーニ イン ブロード【見た目はとても地味、味も素朴】スタッフは大好きな料理ばかりですが…はたして皆様に喜んで頂けるか…

そんな一抹の不安があったのですが…

そんな不安は皆様の食べている時の表情で消し飛びました。

美味しいと言ってワインを片手に料理を食べる皆様に

嬉しいはもちろん、やっぱり楽しいイタリアンをイルキアッソを再認識

だから

来月のFesta di Toscana がどんどん楽しみに

どんどん気合が入って来ました!!

皆様2月1日からのトスカーナ州フェアは 楽しい 美味しい トスカーナ!!

St330060_toscana期待していて下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/20

2月は トスカーナフェア

1月のエミリアロマーニャ州のフェスタも残すところあとわずかになりました。1月の24日までです。

皆様に好評を頂き本当にありがとうございます。

そんなわけで、2月はトスカーナ州のフェスタ!!!!!!!!!!!

シェフ村山の一番の思い出の地 トスカーナの郷土料理とワインを楽しんでいただくフェスタ

2月の1日から3週にわたり楽しんでいただけます。

トスカーナと言えば・・・

ワインは・・・

キャンティ ブルネッロ スーパータスカン・・・

考えただけでも・・・

料理は・・・

ビステッカアッラフィオレンティーナ!?

料理もワインもトスカーナ州フェスタはかなりのお楽しみです!!

近日 メニュー大公開。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/10

ティジェッラ・・・

今月のエミリアロマーニャのフェスタでメニューに載せている【ティジェッラ】

モデナのお焼きのようなパンで、ティジェリエーラ【焼き型】で焼きます。

今回はそんなティジェッラを焼いている様子をご紹介

こんな感じです

St330050_101_2

味は来てからのお楽しみに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/08

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

年が明けてから、めっきり寒くなりましたね

ちなみに、私は新年を京都で迎えたのですが・・・

京都は真っ白な雪化粧・・・ 本当に寒かった

なので・・・

イルキアッソでは、心まで温まる【アノリーニ イン ブロード】をご用意致しました お肉を詰めた小さなラヴィオリを鶏がらでとったスープに浮かべて食べるパスタで、エミリアロマーニャ州の郷土料理です。

新年のヴィネリア イルキアッソは、エミリアロマーニャのワインを飲みながら、エミリアロマーニャの郷土料理をつまむ エミリアロマーニャ特集です

パルマの生ハムやパルミジャーノチーズ、モルタデッラなどなど イタリアを代表する美味しいが沢山あります

そんなエミリアロマーニャ州の郷土料理のメニューは

前菜

・ティジェッラのラルドのせ【モデナの専用の調理器具で作るお焼きのようなパン】

・ニョッコフリットとパルマ産生ハム【揚げパンと生ハムは定番のおつまみ ランブルスコと一緒にどうぞ】

パスタ

・生ハムとプチトマとパルミジャーノのタリオリーニ【パルマの旨味をこの一皿に凝縮】

・アノリーニ イン ブロード【上記でご紹介した、この時期にぴったりのパスタ 丹精込めてつくったブロードのスープをどうぞ】

・サルシッチャとキノコのガルガネッリ【自家製のソーセージを崩して旬のキノコとエミリアロマーニャのパスタ ガルガネッリでボナペティート】

・思い出の味 特製ラザニア【シェフの村山が エミリアロマーニャで食べた思い出の味を再現】

Vigna Rocca Albana Secco 08 Tre Monti   アルバーナ種 【厚みのあるしっかりとした飲み口、フルーティーかつドライでバランスよし】 グラス1100円

Lambrusco Reggiano  Donelli  ランブルスコ種 ランチェロッタ種 【エミリアロマーニャを代表する微発砲の赤ワイン 軽快な口当たりで、バランスの良い酸味が心地よい】

St330049_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »